ツバキのつまらないものですが

ツバキのブログです。

はじめまして

はじめまして、ツバキです。

 

大学院試験まであと24日です。

全然勉強が間に合う気がしません。それなのにブログ始めました。

なんででしょうね、テスト期間に部屋の掃除を始めてしまうような、そんなやらなければいけないことがあるのにも関わらず違うことをしてしまうよくあるやつです。

 

きっと、24日後に後悔しているでしょう。

24日後の私がこんなことをしている場合ではなかったなぁと後悔するように毎日ブログ書いてやります。やぁーい。

三日坊主の私がもつかどうか分かりませんが。

 

 

 

明日は再履修の物理化学4Aのテストです。一応それなりに勉強はしているので単位は取れるはず。いや取らないと留年なんだけどね。ガンバリマス。

 

よっぽどのことがない限り落とさない物理化学4Aです。落としました。

去年の私は何していたかって?

高を括って、パチンコしてたよ。賭け狂いです。よくないよくない。

 

賭け狂いになった話はブログが続いていたらいつかお話するのではないでしょうか。

 

 

色々話したんですけど一応このブログはツバキがどれほど不勉強であるかを認識するために一日の勉強量を記録しようとして始めたつもりです。

勉強時間がそのまま学力に比例するわけではないですけどなんとなく相関はあるでしょう。だって勉強しなきゃ、頭良くならないもんね。

最初から全て知っている人なんておらんよ。きっと。

 

というわけで7月29日の勉強記録です。

8時起床→10時勉強開始

・物理化学4Aの過去問 1h29m

…証明が全然覚えられてなくてかなり焦った

TOEFL Reading  1h21m

…本を読むのは好きだから意外と嫌いじゃないよ。解けるかどうかは別。

 今回は割と解けた。ウイルスのお話。

有機化学演習1章-2章 1h36m

…もう時間ないし私は有機は基礎だけ出来れば良しなので例題を解きまくることに。

 無極性化合物はファンデルワールス力が強いと沸点が高くなるよ。当たり前。

・大学院試験物理化学過去問(基礎、専門)H28 1h6m

…基礎はもはや知識必要ないんだよな。定常状態近似と式変換で解けちゃう。

 専門はワケワカメ。問答無用で点群出してくる。

・大学院試験分析化学過去問(基礎)H28  37m

…錯平衡定数のお話。EDTAね。いまいちわからん。

・基礎分析化学  57m

…4章の解きなおしするだけで1時間近くかかる。でもたぶん院試にはでないとこ。

 早く進めなきゃ。

TOEFL listening   37m

…お家だと発声できるからいいね。なんとなく聞き取れてる?のか?

・物理化学4Aの過去問 39m

…証明怪しいなぁ。いけるかな。いけるといいな。

 

TOTAL 8h32m

…トータルで見るとなんか勉強した気になるね。

 

 

明日は寝坊しないように。おやすみなさい。

 

ツバキ☺